マダイの安さにビックリ!

先日、房総にマダイ釣りにいきました。

雨の中、必死になって釣りに没頭・・・・

やっとの思いで一匹ゲット!

家で捌いて刺身を堪能しました。

が・・・・・

昨日は仕事で上野へ・・・・

帰りにアメ横で買い物を楽しんでいましたが、な・な・なんとマダイが1000円で

売っていました。

しかも自分が釣ったマダイより一回り大きい・・・

そりゃ・・わかっていますよ。

釣り船と仕掛けの料金より安いことは・・・

釣りが好きで楽しんでいますが、たまにふと見てしまうと、まあそんなもん!

と考えてしまう自分は小さい男です。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

被災地にはじめて行ってきました。

釣り糸の大量注文があったので、先日、岩手に行ってきました。

岩手に行くのは生まれて初めてでした。

4月の26日です。

関東は葉さくらになった時期です。

岩手に近づくにつれ、桜が満開になって綺麗だなと新幹線の

窓から眺めていました。

岩手について仕事をこなし、知り合いと合流!

昼食後、陸前高田に行きました。

日本人として一度、見ておこうと思って・・・

言葉になりませんでした。

何もありません・・・

海からかなり離れた場所も、たぶん海水でしょう。

池みたくなっていました。

テレビとはかなり感じかたが違います。

涙がでそうでした。

自分も被災した人のために何かできないかと本気で考える日でした。

もう二度とあんな地震がおこらないことを、心からお祈りします。

金環日食をみなさんみましたかぁ?

自分は専門のメガネが手に入らすにテレビでしか見れませんでした。

正直、あまり興味はありませんでしたが、テレビから伝わる感動を感じると

後悔しています。

次は数百年後だそうです。

でも、来月も日食があるそうですね。

そこはちゃんと観察したいと思います。

インフルエンザが大流行ですね。

みなさん、体の調子はいかがですか?

自分はインフルエンザについに感染してしまいました。

寝込んで2日目です。

まわりの人にうつさないように、人と会うのを避けています。

今年は乾燥していたので、流行してしまったそうです。

でも、病気にならない人もいるのですから、自分の体調管理が悪いのでしょうね。

みなさん!気をつけましょうね。

豚肉解体の道具を作りました。

豚肉のバラにはあばら骨が11本あります。

そこに、釣り糸をひっかけて引っ張るときれいに取れます。

昔はT状の形をした道具につけて手で引っ張っていましたが、最近では、機械で引っ張ります。

その釣り糸をつくりました。

他者よりも強度がアップしてちょっと固めの釣り糸なので、スムーズに引けるようになりました。

ぜひ、興味のある方はご連絡ください。

お待ちしています。
 


オススメリンク|エピレについて

今日は暖かいですね。

昨日までは、日中も寒い気がしましたが、今日は暖かいですね。

陽気が良いので

 

ふとコンビニまで歩いていると犬の散歩をしている人を数人見かけました。

みなさんも散歩日和と感じたのでしょうね。

もう少しこの陽気が続くのを期待して、日曜日の予定をたてています。

やはり散歩ですかね?

うちのマルチーズの連と公園に行くのが、一番良いかもしれませんね・・・

申し訳ございません

ただいま2号と8号が品薄です。

ご迷惑おかけしてすいません。

製造に少しお時間をいただく場合があります。

事前に在庫の確認、もしくはお時間にゆとりをもった注文をいただくとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

カキの養殖に使用

先日、カキの養殖に使っている方からお褒めの言葉をいただきました。

いろいろ釣り糸を使いましたが、一番使いやすかったと再度購入していただきました。

良かったです。

良い商品を提供できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

寒くなりましたね。

風邪が流行っているようです。

みなさんは体調は大丈夫ですか?

自分は風邪が長引いています。

健康管理があまり得意ではないようです。

テレビを見ていたら、風邪の症状で肺炎の可能性もあるそうです。

早めに病院に行くことが、大切だそうです。

気をつけましょうね・・・

PR|青汁の口コミはこちら

余談ですが相撲界といったら・・・

なんだか情けなくなってきます。

八百長の疑いがまたでましたね。

国技ののですから、しっかりしてほしいものです。

以前から八百長があった気がしてしまいます。

疑ってしまいます。

あまり言いたくはありませんが・・・

自分も相撲が好きなので・・・

 

ピックアップ  バイナリーオプション